松崎のお大師さんを巡ろう

 

 NPO法人おひさま生活塾  理事長 田中紀代美

 

 春風に桜の花も散らされて、木々の枝に若葉の芽が見えるようになってきました。

 3月のサンデー探検クラブは、よもぎ摘みとポトフづくりをしました。子ども達は、とにかく春のにおいがうれしいようで、野山を元気いっぱいにかけまわっていました。

地域の皆さんの暖かい眼差しが、子ども達の活き活きした活動の支えになっております。ありがとうございました。   

 4月は、松崎のお大師さんめぐりをしたいと思います。お接待を受けたことを懐かしく思い出される方も多いと思います。どなたでも参加自由です。お待ちしています。

 

 

1.日時        4月20日(日) 10時頃から                                               

 

2.場所       友遊館 〜 松崎あちこち               

 

3.プログラム    「お大師さんを巡りましょう」 

           ( お大師さんを巡りながら

            ネイチャーゲームを楽しみます)   

 

4.参加費       1世帯 500円                              

 

 

5.持ってくるもの  ビニール袋(小のゴミ袋くらいの買い物袋)

             ちびた赤えんぴつ、ぼうし、タオル、水筒 

 

 

 

6.その他    参加自由 (あちこち歩きます。

   歩きやすい靴をはいてきてください。)                      

              (駐車場がありません。ご近所の方は、

              自転車または徒歩でご参加ください。)

 

*遠方より参加される方は、事前にご連絡ください。駐車 場を準備いたします。          

 

問い合わせ・連絡先  電話 080-1646-6206

 

(友遊館携帯  実施責任者 水田)

 

コメントをお書きください

コメント: 1