5月のサンデークラブ(2012 05 13)

子供の日のコンサート

 

午前のプログラムは「子どもの日のコンサート」

 この日を楽しみに宇部総合支援学校に集まったのは、子どもたちが20人。実行委員やボランティアを合わせると総勢およそ50人。総合支援学校の校長先生も聴きに来て下さいました。 

 楽団のメンバーは音楽福祉団体「ミュージックエイドクラグMAC」から藤原さんたちスタッフ3人に来ていただきました。いつも温かいご支援を頂いている団体です。「鉄腕アトム」「となりのトトロ」などのアニメソングを中心に演奏してもらいました。

フィナーレは「まるまるもりもりの歌」

マイクを持ちノリノリで歌う子供も出て大いに盛り上がりました。

 

 

母の日のプレゼント作り 

 

 午後のプログラムは母の日なのでプレゼントづくりです。

鏡に可愛くカーネーションを貼り付け、心のこもったプレゼントができました。